FC2ブログ
全国大会へ向けて覚醒した野球小僧の姿をお伝えしていきます。
全国への夢・・・
2018年06月10日 (日) | 編集 |
6月10日くもり。
ついに決戦の日がやってきましたユニオンズ。
小学生ボーイズリーガーの夢舞台である全国大会に向けての決戦がスタートします。

セ・リーグ、パ・リーグあわせて192名の現役選手がボーイズリーグ出身。
現在大リーグで活躍中のダルビッシュ選手や、まーくん、マエケンもボーイズリーグ出身。
こんなスーパースターも、小学生の頃は僕たちユニオンズナインと同じように全国の舞台を目指していたことでしょう。


今にも雨が降り出しそうな灰色の雲の下、その初戦は新城ボーイズさんと対戦しました。
残念ながら諸事情からフルメンバーで試合に臨むことができませんでしたが、ユニオンズの名前のとおり、まさに”団結”した戦いっぷりを見せてくれました。
個々人の課題はまだまだたくさんありますが、少しづつ覚醒していること間違いなし。
選手のみんなは、土日のチーム練習で成果を確認するための毎日の練習や体力作りに改めてしっかり取り組み、次の目標に向かって精進していきましょう。


今日の試合での収穫をいくつか。
炎のサウスポー:シュンタ 4つの三振を奪う62球の熱投!
先発メンバーとして初出場のユニオンズクイーン:ハナ:しっかりレフトへの打球を止めた!
ミスなでしこユニオンズのクルミ:5回表にセカンドゴロ×2、6回裏に初ヒットとなるタイムリーヒット!
炎のストッパーソウタ:強力打線を相手に3つの三振ゲット!
格闘技と野球の二刀流ひなた:追い上げムード満点の2点タイムリー!
キャプテンヒロミ:意地の全打席出塁!通算公式戦打率は10打数7安打の7割!出塁率は驚異の0.727!!
女房役シオン:1ヒット2盗塁1得点の活躍!公式戦盗塁は9つでチームトップ!
大型サウスポーのイッペイ:デッドボールに耐えダブルスチールを決めた!
ガッツマンユウダイ:鋭い打球のサードゴロをしっかりキャッチ!練習の成果を発揮!


さて、来週6月17日(日)は豊橋市牟呂町青少年センターで体験会を開催します。
ちびっこのみんな!一緒に野球をしよう!!
場所:豊橋市牟呂町 青少年センター
時間:9時~16時(都合の良い時間帯にお越し下さい)
持ち物:タオル、水筒、あればグローブも(軟式用でOK)
服装:運動のできる服装(長ズボン)、帽子


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック