FC2ブログ
全国大会へ向けて覚醒した野球小僧の姿をお伝えしていきます。
春季大会1回戦 ユニオンズ覚醒!
2018年04月22日 (日) | 編集 |
2018年度になりました。
ここ数年、団結力を磨き、胎動の時期を過ごしてきたユニオンズが、ついにそのヴェールを脱ぐ時がやってまいりました。
長く合同チームなどで過ごしてきたここまでの道のりも、ユニオンズ最終学年となる6年生を5人抱える強豪チームとして覚醒する日がやってまいりました!

4月22日(日曜日)アースデー。初夏の暑い日差しを浴びて、ユニオンズナインは小坂井南山グランドに集合しました。

実はこの決戦の日の前日、ほとんどのユニオンズナインは授業参観で満足な練習ができておりませんでした。
そして、ユニオンズ伝統のスロースターターエンジンが第1試合からチョークなしでかかってくれるかなあ。。
と一抹の不安を抱えながら、開会式を迎えました。

マスコットボウイが先頭を歩く入場行進を終えると、あれよあれよという間に試合に向けて準備が始まっていきます。
本日のお相手は、ここ数年見方として試合に臨むことが多かったブラコー隊の合同チームです。

ユニオンズのラインナップ
1.キャッチャー ソウタ
2.センター ヒナタ
3.ピッチャー ヒロミ
4.ショート シオン
5.ファースト ダイサク
6.レフト イッペイ
7.サード ユウダイ
8.ライト シュンタ
9.セカンド ヒビキ

41年目のユニオンズの船出はどんな試合になるか?!

1回表ユニオンズの攻撃
先頭バッターのソウタ。3球目を流し打ち!微妙なタイミングでしたが残念ながら一歩及ばず。
兄の敵は弟が!2番バッターヒナタがきっちりセンター前ヒットで出塁!
盗塁を決めて1アウト2塁のチャンス!!!!!

でも、スロースターターエンジン。応援団も久しぶりの公式試合でちょっとまだペースつかめず。
残念ながら無得点。

1回裏ブラコー隊の攻撃
ユニオンズの手の内を知り尽くしているブラコー隊ナイン。
朝のうちはまだユニオンズナインがまだ寝ていることを熟知しているブラコー隊ベンチ。
そこをうまく突かれたぁあああ!
ユウダイのファインプレイがあったものの、
眠りから覚めていない守備のスキを突かれてしまいまして2点を失ってしまいました。


2回表ユニオンズの攻撃
先頭のムードメーカー、ダイサクが四球で出塁し、眠たい足を引きずりながらも俊足を生かして2盗!
・・・アンド目にも止まらぬ速さで3盗!
とチャンスを作りますが、後続続かず無得点。。。

2回裏ブラコー隊の攻撃
先発はユニオンズ40代と41代のキャプテン、ヒロミ。
頼れるキャプテンが何と3者連続三振!!!!
やっほーーーー!これで目が覚めるか?!ユニオンズ?!?!?!

3回表ユニオンズの攻撃
この回先頭ヒビキ、二人目ソウタ、ともにいい当たりのセンターライナー。
うん。ようやくエンジンがかかり始めたかも?
ヒナタがラッキーなあたりで出塁すると、打順は3番ヒロミ。
2球目をうったあああああああ!打球は右中間へ高ぁぁぁぁぁく上がって、、、、、


おちたぁぁぁああ!

セカンドからヒナタが生還!

そして4番シオン!ちょっと固くなっていたシオン!!
続けてうったぁぁぁあああ!!!!!!

ヒロミが生還してどおてえええええん!!!!
フケーズ、ベンチ、総立ちいいいい!

まだまだ続くユニオンズ。5番のダイサクも打ったぁぁぁぁああああ!
シオン生還で逆てええええええん!

ついに覚醒してくれましたユニオンズナイン。
この回打者一巡の猛攻!!!



だったわりには控えめに3点ゲット!で若干おとなしめに逆転しました。

3回裏ブラコー隊の攻撃
波に乗るピッチャーヒロミ。三振、内野フライ、内野ゴロに仕留めて無失点!
いけるぞ!

4回表ユニオンズの攻撃
3回の攻撃と同じ打順からの攻撃!!!


あれれ、三者凡退でした。



4回裏ブラコー隊の攻撃
キャプテンが強力ブラコー隊打線に力で挑みます!
この回も無失点!
あとは追加店が欲しいところのユニオンズ。
フケーズの応援にも熱が入ってきました!

5回表ユニオンズの攻撃
この回はキャプテンヒロミから。4球目を打った打球はまたしても大飛球に!
センター超えのスリーベースヒット!
そしてなんと!続くシオンもスリーベースヒット!
連続スリーベースなどで、2点を追加!

5回裏ブラコー隊の攻撃
簡単にツーアウトを取ったヒロミですが、デッドボールからツーアウト満塁のピンチを招いてしまいます!
が、頼れるショートシオンががっちり内野ゴロを処理してなんとか無失点!
5回を終わって5-2、3点リードで最終回の工房を迎えます。

6回表ユニオンズの攻撃
もうひと押しの追加点が欲しいユニオンズ。
秘密兵器のクルミも加勢して追加店を取りに行きます。

そして、この日、微妙なタイミングのあたりが多くてヒットの出ていなかったソウタに打順が回ってきます。
そして初球を打った打球は??


ついにでたああああああ!右中間を真っ二つ!
文句のつけようのない完璧な当たりはランニングホームラン!

おめでとう

1点追加して最終回に望みます。

6回裏ブラコー隊の攻撃
先頭は4番バッター。
ついに強力打線が火を噴きます!レフトライナーが襲い、外野ゴロなどの間に1点返されます。
おそるべしブラコー隊。
最後まで油断できませんでしたが、キャプテンヒロミ97球目で、最後のバッターを三振に仕留めゲームセット!




6-3で勝たせていただきました。
おめでとう!ユニオンズナイン!


さあ!続くは来週の準決勝!

今日の試合の中で、それぞれ課題があったことと思います。
しっかり振り返って、でも前を向いて。
来週も楽しく試合ができるよう、がんばっていきましょう!






スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック