全国大会へ向けて覚醒した野球小僧の姿をお伝えしていきます。
夏の親子合宿!
2017年08月20日 (日) | 編集 |
お盆休み明けのユニオンズナインは親子合宿に参加しました。
ここのところ、局所豪雨や竜巻、カミナリ、、、などの異常気象が心配されましたが、ユニオンズナインの日頃の行いが良かったか、それともフケーズの行いが良かったか、はたまたユニオンズ登山部の行いが良かったか。。
とにかく良い天気に恵まれて合宿をスタートすることができました。

お盆休みをはさんで2週間ぶりのユニオンズメンバーは、蔵王山の麓に集合しました。
前日の晩にこの地方を襲った局所豪雨のあとが残る湿った山道を、東北地方からわざわざ参戦してくれた元登山家の先導の元、順調に山頂を目指します。

CIMG4505.jpg


山頂から眺める工業団地、田原の街並み、そして広い太平洋・・・に大人はしばし見とれていましたが、こどもたちはあまり興味がなかったのか?ハラが減っていたのか?さっさと弁当を食べることに。

CIMG4542.jpg

下山後は「表浜ほうべの森キャンプ場」へ移動。
このキャンプ場は今年にオープンしたばかりのピカピカキャンプ場。そして安い。スグレモノです。

テントの張り方を元登山家のご指導のもと、子供も大人も協力してつくりました。
元登山家がおっしゃっていた「ボタン一つで出来上がり!」というほどではありませんでしたが、思ったほど難しいものではなく、出来上がり!

CIMG4566.jpg

寝る準備を整えたら海へ!

CIMG4576.jpg

海へ入ったあとはBBQ!

てな感じでユニオンズの親子合宿は、山を満喫!海を満喫!
翌日は野球を満喫!


CIMG4635.jpg




2日間の合宿を終えたユニオンズナインのみんなへ

一粒で3度美味しい山と海とグランドの合宿が終わり、いよいよ夏休みも残りわずかになってきました。
宿題がまだ終わっていないユニオンズナインはいそいで終わらせること!
そして、今回の合宿で多くの方にお世話になったことをひとつひとつ思い出してユニオンズノートに記録しておくこと!

・買い出しに、事前の準備に、走り回ってくれたお母さん
・キャンプ場の場所取りをしてくれたお父さん
・当日の食事の準備やテントはり、などなど奔走してくれたお母さん、お父さん
・海で流されそうになるのを必死に止めてくれたお父さん
・美味しいご飯を炊いてくれたお父さん
・キャンプ場でお世話してくれた管理人さん
・飲みものなど差し入れをしてくれた皆さん
・登山にテントにご指導いただいた元登山家の先生
・・・・・・などなど。。しっかり思い出してノートに書いておいてください。

登山初心者のわたくしは登山の後遺症の太もも痛、テント寝ちがえ(?)後遺症の謎の首痛、そして虫さされを癒して、来週からの練習に備えておきます。

皆さんありがとうございました。お疲れ様でした!







スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック