いよいよ夏休み目前のユニオンズナイン。
暑い暑いブラタイ大会も目前に迫ってまいりました。

毎年の暑さと伝統を引き継ぎながら、三河一宮大会はなんと今年で40回目を迎えることになりました。
ふと目を閉じれば、、過去の大会の名場面が走馬灯のようによみがえります。。

小さな巨人と言われた神谷選手のファインプレー!
スリムでかわいかった川島選手のランニングホームラン!

さて、今年はどんな名プレイが見られるか?!

そんなユニオンズは、この大会に4チーム合同の必勝チームを組んで挑みます。
・兄弟のブラタイボーイズさん
・従兄弟(いとこ)の幸田ボーイズさん
・再従姉妹(はとこ)の岡崎中央ボーイズさん
そして我らがユニオンズ。

名づけて”ユニ・ブラコーチュ”
ドイツの哲学者「ニーチェ」の教えを継ぐ合同連盟がどのような戦いを見せてくれるか?

素人の私ではありますが、今日の練習試合を見る限り、「40周年の記念トロフィーはもらったな。。」
そんな風に心の中でつぶやいておりました。
試合当日が楽しみです。


ちびっこユニオンズには、全員参加のエキシビションマッチも用意されていますので、お楽しみに!


さて、今日も多くの大人の方に手伝っていただいたグランド整備、当日の審判やアナウンス、
などなど、子供たちのために多くの大人が働いてくれています。
ユニオンズのメンバーはそのことをしっかり理解して、日々の練習に励んでくださいね。


暑い日が続きますので、体調を崩さないよう、気をつけて夏休みを迎えましょう!





スポンサーサイト