全国大会へ向けて覚醒した野球小僧の姿をお伝えしていきます。
ユニオンズ2016年の10大ニュース
2016年12月30日 (金) | 編集 |
真田丸、にげはじ、スマップ、、いろいろなロスを感じながら、まもなく2016年が終わろうとしています。

そんなロスタイムを解消すべく、楽しかったユニオンズの10大ニュースを振り返ってみましょう。

第10位
大輔先輩を生観戦&応援!
いつも練習の合間を縫ってユニオンズに顔を出してくれる大輔先輩の勇姿をみんなで応援しました。
5年後は俺たちの出番だ!


第9位
ユニオンズの露出アップ!
豊橋ケーブルネットワーク”ティーズ”での放送や、地元新聞への掲載のほか、
今年は「スタンダード愛知」っていう雑誌でもユニオンズを紹介してもらいました。
あとは新入団選手を待つのみ!


第8位
夏のシーパレスプール!
暑い夏休みの合間をぬってシーパレスプールに連れて行ってもらいました。
野球だけじゃなく、オフの楽しみ方もユニオンズの嬉しいところ。

第7位
ユニブラ隊同窓会開催!
解散の余韻覚めやなぬ夏のある日。ようやく帰ってきたシュートお父さんを囲む会を開催!
期せずしてユニブラ隊再結成の場となりました。スマップも早くこんな日が来るといいな。

第6位
体幹強化!
毎週続けてきた時間をかけてのアップ。
この1年での選手たちの体力アップは目を見張るものが!
新春合宿での砂浜トレーニングで成果を見せることが出来るか!?


第5位
駅伝大会涙の初優勝!
寒い新城で開催されたボーイズリーグ駅伝大会でなんとユニブラ隊チームが優勝!
豊橋都豊川都浜松の結束力が頂点に達した瞬間を目撃した感動は忘れることができません。


第4位
予想以上の険しいハイキングを体験!
愛知県民の森で敢行した夏の親子合宿。
子供向けの簡単ハイキングコースに向かったつもりが、どこで間違えたか?険しい岩と急坂がえんえん続くコースに迷い込んでしまった!でも全員無事に下山。クマもハチも遭遇せずよかったよかった。


第3位
ユニブラ隊フォーエバー!
合同チームとしてまれに見るフィーバーぶりを続けてきたユニブラ隊も、スマップより一足早く3月で解散!
しばらくロスタイムが続きました。

第2位
全国ジュニジュニ大会に単独出場!
久しぶりにユニオンズのユニホームのみで試合に出場しました。
それも10人揃いました。
しっかり後輩の面倒を見てくれるシュートくんの応援もあって、なんと全国3位?!
おめでとう!


第1位
キャプテンシュート感動の始球式!
高校野球愛知県大会の始球式をつとめた我らがキャプテンシュートくん。
つい最近まで子供だと思っていましたが、この1年ですっかり少年に成長。
先が楽しみなシュートくんがきっちり始球式も決めてくれました!



というわけで。

皆様よいお年を!

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック