全国大会へ向けて覚醒した野球小僧の姿をお伝えしていきます。
ハイキング&ネイチャー合宿敢行!
2016年09月04日 (日) | 編集 |
夏休みが終わったユニオンズ戦士。
今夏のユニオンズは、キャプテンシュートの高校野球開幕始球式でスタートし、ブラタイ大会のエキシビション、大バーベキュー大会、スイカ割り大会、屋台村の出現、レインボープール、、、などなど濃密な夏休みを過ごしてきました。

夏休みは終わりましたが、ユニオンズの夏はまだまだつづく…というわけで、ハイキング合宿を行うことになりました。
9月最初の土曜日、ユニオンズ戦士は愛知県民の森へレッツゴー!

朝10時、県民の森に到着したユニオンズ戦士は、まずハイキングへレッツゴー。

森のマイナスイオンを体いっぱい受けて、滝の涼気を浴びて、、、と順調にハイクしておりましたが、、、突如、クマ出没注意!の険しい細い足場の悪い上り坂と下り坂の山道に!

でも山頂?と思われるゾーン付近からの景色は、サイコーでした。

アップダウンの連続する山道を含み、大人でもヒーヒーな感じの、全体で2時間半を超える厳しいハイキングコースでしたが、ユニオンズ戦士は小学二年生から六年生まで全員、途中リタイヤすることなくゴールできました。日頃の体幹トレーニングの成果がこの日のハイキングでも発揮されましたね。


ハイキングのあとはハイキングの疲れを癒す川遊び。9月に入ってもまだまだ暑い!冷たい川の水がとっても心地よかった!

入浴代わりの川遊びを終えたユニオンズ戦士はいよいよキャンプ場へチェックイン。
この日に着ていたTシャツなどを選択し、いよいよ食事の準備に。
自分たちで米を洗い、水を測り、火をおこして飯ごう炊さんをしました。予想以上に上手に炊けたご飯の美味しさは、忘れられない夏の思い出に!

夜は点呼をとってからテントで仲良くおやすみ。
zzzzz


翌日は片付けをみんなで済ませて、県民の森の中にあるグランドで野球の練習もしっかりさせてもらいました。

キャプテンシュートにはホームラン!も飛び出しました。

守備練習では地獄の20本ノック!目指せ千本ノック!


と、こんな感じでハイキング&ネイチャー合宿は順調に進行中。


さて、ユニオンズ戦士諸君!
このような楽しい充実した合宿が出来ているのは、多くの大人の協力があって、出来ていることを忘れないようにしましょう。
計画づくり、献立づくりに始まり、着替えや飲み物など持ち物の準備、食料の買い出し、当日の食事の準備、食器洗い、片付け、、、などなどお父さん、お母さん、監督、コーチ、、チームに関わっている皆さんに感謝の心を忘れず。
二日間の合宿で楽しかったこと、教えてもらったこと、美味しかったもの、初めてやったこと、苦しかったこと、などなど、それぞれ家に帰ったらお父さんお母さん、家族の皆さんに報告しましょう。

そして、みんながますます野球が上手になること、みんながますます素直で明るい少年に成長していくこと、それが最大の感謝返しですぞ。そうなれば、ますますもっと楽しいことをやってくれるかも?


みなさん、お疲れさまでした!

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック