全国大会へ向けて覚醒した野球小僧の姿をお伝えしていきます。
第39回三河一宮大会開幕!
2016年07月24日 (日) | 編集 |
夏休みに突入したユニオンズ戦士。
7月といえば三河一宮大会。
夏といえば三河一宮大会。
三河一宮大会と言えば暑い。
ボーイズリーガーの夏休みは三河一宮大会から始まります。
今年も大量の草花の処理を済ませ、大量の車輌を駐車場に処理して、無事に開会式を迎えることができました。



ちょっと曇り気味で涼しいなぁ~と若干の余裕を見せたものの、午後からはお日さまの逆襲を受けることに。やはり三河一宮大会は暑い!


今年で39回目となるこの大会。私の人生よりも永く続いているこの大会に、我らがユニオンズはブラタイさん、岡崎中央さん、メッツさん、などなど多くのボーイズリーガーとの合同チームで、いろんな形で参加させていただきました。


まずは、2年生以下のスーパーベースボール大会。自由奔放なちびっ子ボーイズたちの楽しい歓声が響き渡りました。この楽しさをもっとたくさんジュニジュニ戦士が集まってくれるといいな、と思いました。
そして、3年生以上のジュニジュニ試合。初めて守るポジションや、サイン攻撃、生きた球を一発で仕留めて打ち返す難しさ、、、やはりいつもの練習では味わえない野球の奥深さを感じさせてくれました。初ラッキーボーイもやってみました。ちょっとぎこちなかった!
ユニオンズキャプテンのシュートは、最上級生選抜全国予選に、5番ショートで、先発出場。内野の要としてチームを引っ張って行きました。



さて、週末の少年野球タイムが終わる頃、大人たちはサザエさんの音楽とともに情緒不安定になってまいります。
が、子供たちは明日も明後日も、その次の日も、またその次の日も、、、休みだぁぁあ!
今日の試合で、いつもの練習では気づかなかったことや、いつもは普通にできていることが試合では思うようなできなかったこと、など、いろんな気づきがあったはず。それを休み中に自主練習しっかりしておこう!





スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック