ユニブラ隊のホスト大会である三河一宮大会が始まっています。
なんと今年で38回目。
38年前というと、1977年、昭和でいうと52年。キャンディーズが解散し、王貞治が756号ホームランを打ったこの年から、えんえんと受け継がれてきた重みを感じながら、ユニブラ隊の快進撃?が続いています。

7/19の日曜日、三河一宮大会でのユニブラ隊、最初のお相手は神奈川県からはるばるお越しいただいた、たまプラーザ・横須賀合同チームです。我々と同じく合同チーム。そしてどことなくチーム名にも愛着を感じる?たまプラ…の名前、どことなく似ているユニホームデザイン…などなど、初めての相手とは思えない親近感を感じながら、緊張の第1戦が始まりました。

この日のラインナップ
1.サード ユウト
2.キャッチャー リク
3.ショート ユーキ
4.ピッチャー ヒロタカ
5.セカンド ゲンタ
6.ファースト カイシ
7.センター ノリマサ
8.ライト シュンヤ
9.レフト タクミ

ユニブラ隊は後攻です。

💝一回表
先頭バッターにうまく打たれて出塁を許しますが、後続を断って無失点。この日の試合は朝早くないので、暖機運転は終了しているようです。

❤️一回裏ユニブラ隊の攻撃
ツーアウトを取られますが、3番ユーキのフォアボールを足がかりにチャンスを作り、ヒロタカのタイムリーなどで2点を先制!ツーアウトからの得点にちょっと成長の気配⁉️

💝二回表
調子に乗ってきたヒロタカ。6球で三者凡退に抑えます。

❤️二回裏ユニブラ隊の攻撃
関東の都会を感じる先進的な投球の前に三者凡退。

💝三回表
大都会の風を感じる攻撃の前に、小さなミスも絡んで1失点。
この時点で2ー1、ユニブラ隊一点リード。

❤️三回裏ユニブラ隊の攻撃
この回、ついにユニブラ隊の打線が、ついに、ついに火を噴きました!
リク炎のツーベース!and2点タイムリー!
ノリマサの2点タイムリースリーベース!
シュンヤのタイムリーツーベース!
ヒロタカのタイムリー!
打者12人を送り込み9点をゲットしました!

💋四回表
波に乗るヒロタカ。10球1三振を奪い、11-1でゲームセット!

神奈川からの大都会チームとの試合でしたが、ユニブラ隊の力を大きく発揮できた良い試合でした。おめでとうユニブラ隊!


そして一週間後の7/26土曜日。
暑い夏がやってきました。
次の相手チームが、残念ながら人数が揃わず、ユニブラ隊の不戦勝。
対戦相手あっての野球、であることを改めて実感。


さて、明日はいよいよ準決勝!

それいけユニブラ隊🎵
スポンサーサイト