2014.7.5第一回となる愛知県知事杯が岡崎市民球場で開会式を迎えました。
ボーイズリーグの愛知県東支部と愛知県西支部に所属する小中学生が岡崎市民球場に集まりました。

この日、豊橋市では小学生の陸上大会も予定されており、わがユニオンズの選手も多くが陸上戦士として出場するため、愛知県知事杯への試合の出番は大会二日目からの予定でした。

早朝、豊橋は雨模様…
この雨じゃ陸上大会も愛知県知事杯も延期かな…と寝ぼけまなこで天気予報を見ようとしていたところへ、愛知県知事杯決行の連絡が!岡崎は降ってないらしい!

というわけで、雨の降り続く豊橋を出発し、一路岡崎へ…向かっている道中には、陸上大会延期(翌日へ)の連絡が!



てことは、明日の試合はどうなるのかなー?漠然と、様々な想像をしながら岡崎市民球場へ向かいました。

岡崎市内に近づくにつれて天気は回復、予定通り開会式を行うことができました。大村愛知県知事からもご挨拶をいただきました。


そこへ電報が!…
「キュウキヨ、ホンジツ、ユニオンズノシアイ、ケッコウ」



というわけで、手分けして電話攻撃開始!

陸上大会へ出場予定だった選手たちを呼び寄せ、ナオ、リューマ、ユーキ、リク
をなんとか身柄確保し、岡崎へ移送。
残念ながらユヅキは欠席となりましたが、試合をすることができる人数を集めることができました。

試合は、豊橋ボーイズさんと対戦。
豊橋ボーイズさんも、ユニオンズと同様に急遽陸上戦士を呼び寄せての試合というわけで、お互いに慌ただしく試合に臨むことになりました。
結果は8-0でいいところなく、負けてしまいました。

開会式だけのつもりが、陸上大会のつもりが、試合となり、気持ちの切り替えや体の準備含めて大変な1日ではありましたが、それは相手も一緒でした。

ユニオンズの選手たちはこの試合で悔いのない全力プレーが出来ていたかな。
このところ毎週のように試合が続きますが、ひとつひとつのプレーを大切に、日頃の練習を真剣に取り組むように心がけ、いつかきっと、みんなで勝利をつかむことを夢見て、がんばっていきましょう!


日付は変わって、翌6日の日曜日。
豊橋ボーイズさんのグランドにお邪魔して合同練習をしていただきました。
試合に、練習に、相手をしていただいた豊橋ボーイズさん、ありがとうございます!













スポンサーサイト