6/2(土)わがユニオンズは春日井市長杯へ参戦しました。
おそらく、わがユニオンズが春日井市長杯へ参加するのは初めてではないかと思われます。
そんな晴れの舞台、というわけではありませんが、この日からユニホームを新調し、ニューユニオンズとしてのデビュー戦でもありました。

ニューユニオンズのユニフォームいかがでしたでしょうか?
監督はじめ代表、副代表、そしてフケーズの意見も取り入れていただき、練りに練った新ユニフォーム。
ユニオンズ写真館から戦士たちの着こなしをごらん頂き、「いいね!」と思った方は、このページの下のほうにある「拍手」ボタンを押してくださいね。

新ユニフォームのユニオンズ


さて、この日のユニオンズはというと・・・

朝5時半に、とある運送会社さんの駐車場に集合。選手はマイクロバスに、フケーズは自家用車に乗り合わせて春日井市民球場へ向かいました。いつもお世話になっている運送会社さんに感謝!
音羽蒲郡インターから高速道路に入りました。

6時45分、東郷サービスエリアで朝食休憩。ここでついに新ユニフォームが他チームの方々にお披露目。

7時30分、春日井市民球場着。今回も中学生も一緒に開会式ということで会場周辺は多くの車と人であふれかえっていました。ユニオンズ戦士たちは受付と、春日井ボーイズさんへの挨拶を済ませたあと、入場行進のために待機。このとき、サークルK杯に引き続き、桜ヶ丘中学の先輩たちと再会。野球をしてれば、一緒のチームじゃなくても、どこかでつながっているということを実感。

8時15分。開会式が始まりました。天気は曇り。
なんと、入場行進は全50チーム。来賓挨拶や選手宣誓、始球式まで含めると全体で約45分の開会式。
暑い日じゃなくて本当に良かった。


その後、サークルK杯とおなじ、大沢グランド(岐阜県多治見市)へ移動。今回は迷うことなくすんなり移動に成功。戦士たちは駐車場の片隅などでアップを始めました。

12時すぎいよいよ試合開始。
今日のラインナップ。ユニオンズ専攻。今日の相手は尾張ウィングボーイズさんです。
1.ショート:ガクト
2.セカンド:マーク
3.サード:タツヤ
4.キャッチャー:コウキ
5.センター:タイシ
6.ファースト:リョー
7.ピッチャー:トモヒサ
8.ライト:リョーセイ
9.レフト:ナオヤ

1回表
2番マークがセンター前ヒット!&盗塁!
尾張ウイングさんのピッチャーも切れのある速球を投げてきますが、「イケル!」と思った!
3番タツヤも四球を選んで、1アウト1,2塁の好機を作りました!!
が、残念ながら無得点。

1回裏
先発はトモヒサ。
新ユニフォームでますますポーカーフェイスに磨きがかかった感じ。
今日も熱投の予感。
この回は、ライト線に強いあたりの長打からピンチがありましたが、最小失点に抑えました。
1回を終わって0-1。

2回表
投打に活躍のトモヒサ。
打つほうも、センター前ヒット&盗塁で、1アウト2塁のチャンスを作ります。
が、、残念ながら無得点。

2回裏
満塁のピンチ・・・守乱、、、6失点。
がんばれみんな!


3回表
1番からの好打順!!!
が、見せ場作れず、三者凡退。
うーむ。


3回裏
ピッチャーはタイシに。
2アウトまで順調にとりましたが、その後、広い外野へ飛ばされ、、、4失点。


4回表
後がないユニオンズ。
4番からの好打順!!
でしたが、みんながんばったんだけど、、フケーズも、ジュニジュニも応援したんだけど、、、
無得点でした。
ゲームセット。


今日は、初の完封負けを喫してしまいました。
あまり見せ場を作ることもできず、ちょっと後味の悪い試合になってしまいました。
何が原因だったかな~。
「なにくそ根性」かな。
みんなそれぞれにテーマを持って、以降の練習に努めよう。
監督も、スタッフも、フケーズも、金の卵たちも、みーんな、君たちの勝利の笑顔を見たくて応援しているからね!
これから暑い日が続くけど、体調管理をしっかりして、強い身体と心を養おう!
そうすればきっといつか勝利の女神を引き寄せることができるはず!
一緒にがんばろう!!!


スポンサーサイト