5/19 サークルK杯がありました。

ユニオンズは、早朝5:15に集合して小牧市民球場へ向かいました。
開会式会場の小牧市民球場では、桜ヶ丘中学の先輩たちにも会うことができました。
久しぶりに見た先輩たち、みんなとってもでっかく成長していました。



その後、岐阜県多治見市内の大沢グランドへ移動。
ちょっと迷って移動に時間がかかってしまいましたが、無事に到着し、サークルK弁当を食しました。
弁当の内容は、「ユニオンズの写真館」からご覧ください。
ユニオンズの写真館

ユニオンズはこの日、第3試合。予定では13:50開始でしたが、ずれ込んで14:45のプレーボールとなりました。
相手は春日井ボーイズさん。ユニオンズ先攻です。

1回表
いきなりガクトがショート内野安打で出塁。2盗、マーク送りバントのあと、内野ゴロの間に1点先制!
幸先よいスタートとなりました。フケーズの応援に熱が入ります。

1回裏
先発はトモヒサ。低めに球が集まって、よく走っています。
ホームラン性の当たりもありましたが、レフト→内野→キャッチャーの連携で見事ホームでアウト!
最小失点に抑えました。湧き上がるフケーズ。
この時点で1-1の同点。

2回表
残念ながら3者凡退

2回裏
熱闘トモヒサ。三振もゲット。
ですが、守備の乱れから3失点。1-4となります。

3回表
先頭のトモヒサがレフトオーバーのツーベースヒット!投打に大活躍!
ナオヤの絶妙送りバントのあと、頼れるキャプテン・ガクトがセンター前タイムリー!
ガクトはその後、2盗&3盗。
そしてタツヤがライト前タイムリー!
3-4の1点差に迫ります。フケーズ昇天!!



3回裏
レフトへの大飛球をナオヤがスーパーキャッチ!
ファーストのリョーも、ベース際の強い当たりをスーパーダイビングキャッチ!
この回0点に抑えます。手に汗びっしょりのフケーズ。

4回表
残念ながら3者凡退

4回裏
守備の乱れなどもあり、4失点。ピッチャーはタイシに交代。
2アウトからの失点がちょっと痛かった。
この時点で3-8と5点のビハインド。


5回表
残念ながら3者凡退


5回裏
後がないユニオンズ。
ピッチャーはタツヤに交代。
2アウトまでこぎつけましたが、力尽きました。2点を失いゲームセット、となりました。


結果、3-10のコールドでした。が、初回の先制攻撃、いくつかのスーパーキャッチ、安定したピッチング、など、今後に大きく期待できそうな予感たっぷりの良い試合でした。

確実にみんな成長しています!
また明日からの練習がんばろう!





スポンサーサイト