2012年1月7日~8日。
豊橋ユニオンズボーイズの練習はじめと新春合宿がありました。

この2日間、野球の練習だけでなく、いろいろ内容の濃いスケジュールを予定通り進めることができました。

主なスケジュールは以下のとおりでした。
〔1月7日〕
8:30 緑が浜グランドに集合。徒歩にて近くの八幡社へ、1年の健康と必勝を祈願。
9:45 緑が浜グランドに戻り、グランドはじめ→練習開始
~この日は、冬休みを利用して札幌からはるばる豊橋のおばあちゃん、おじいちゃん宅へ遊びに来ていた二人のサッポロブラザーズ(稲穂ホークス:2年生・4年生)も飛び入り参加。
午前中は走りこみ中心のトレーニングメニュー
ユニオンズ名物、愛情たっぷりトン汁つきの昼食をはさんで・・・
午後はボールを使っての練習となりました

15時ごろ練習終了。緑が浜で着替えて、宿泊先が用意してくれたマイクロバスで伊良湖岬へ向かいました。

16:30 宿泊先としてお世話になります「恋路が浜”黒潮”」に到着。
子供たちの部屋は、宿泊先の計らいで、二つの和室を合体して使用させていただき、子供たち全員がひとつの部屋で寝泊りすることに。部屋に荷物を入れた後、二班に分かれてお風呂に入りました。
入浴後は、部屋でのんびり。部屋をのぞいてみると誰もいないような静けさ・・・と思ったら全員テレビに夢中でした。見ていた番組は「名探偵コナン」(?)らしいです。

18:30 夕食 かなりの豪華メニュー。
・すきやき(牛肉、白菜、うどんなどなど)
・から揚げ、焼魚、キャベツサラダ
・お刺身船もり・・・などなど

20:00 宿題であった新年書初め習字のコンテスト
各選手の習字作品披露と今年の決意発表のあと、一人3票づつ優秀作品を選んで投票しました。
結果は・・・
1位:シュータ
2位:タクミ
3位:イッケイ、リョーセイ
となりました。みんなおめでとう!
監督賞をいただきました

最後に監督から、普段家でやると体によい体操・ストレッチを教えていただき、初日のメニューは全終了、となりました。

後は寝るだけ。。。
どんな様子だったかは、子供たちしかわかりませんが、日付が変わらないうちには寝ていた模様です。

パート2へ続く・・・








スポンサーサイト