全国大会へ向けて覚醒した野球小僧の姿をお伝えしていきます。
練習試合ありがとうございました
2016年01月31日 (日) | 編集 |
歓喜の駅伝大会から一週間。早いもので1月最後の日曜日を迎え、いよいよ本職の決戦に向けて最終調整が始まりました。
前日の土曜日の雨がグランドに残る豊橋ボーイズさんのグランドにお邪魔して、2016年最初の練習試合をしていただきました。
早朝からグランド整備をしていただき、また、お昼には美味しい味噌汁をいただき、ありがとうございました。

全国大会への最終決戦に向けて、およそ1.5ヶ月ぶりの実戦をさせていただきとても良い経験となりました。

明日からは早くも2月。月末には運命の最終決戦を控えています。今日の練習試合で認識した反省点や課題をこれからの一ヶ月で克服し、全国切符を手に入れましょう!





昨年のライオンズ大会のユニブラ特集がティーズHOTステーションで放送されます。視聴可能な方はぜひご覧ください。豊橋ケーブルネットワークティーズ
2/2火曜日
10:00~、12:00~、15:00~、18:00~、20:30~、 22:00~、24:00~
感動のユニブラ隊の試合をもう一度見てみよう!
スポンサーサイト
栄光のユニブラ隊  テレビ放送のお知らせ
2016年01月30日 (土) | 編集 |
昨年のライオンズ大会のユニブラ特集がティーズHOTステーションで放送されます。視聴可能な方はぜひご覧ください。豊橋ケーブルネットワークティーズ
2/2火曜日
10:00~、12:00~、15:00~、18:00~、20:30~、 22:00~、24:00~
感動のユニブラ隊の試合をもう一度見てみよう!
風が吹きはじめた!駅伝大会ユニブラ優勝!
2016年01月27日 (水) | 編集 |
1月24日の日曜日、それまでの暖冬からうって変わってヒジョーに寒い朝となりました。前日の土曜日は冷たい雨が降る中での練習だったこともあり、駅伝大会が行われる新城の山奥はどんなに寒いことかと…心配しておりました。
で、当日の朝、雪や路面凍結こそなかったものの、予想どおりこの冬一番の低気温となり、時折吹いてくる風がとっても冷たい新城総合公園で駅伝大会が開催されました。

この駅伝大会は今年で22年目。第一回大会はおそらく1995年、平成7年ごろに遡ると思われます。阪神大震災、地下鉄サリン事件など、暗いニュースが多い冬をぶっとばせ!とばかりに始まったのかなぁ、と思いを巡らせます。
ボーイズリーグ歴の短い筆者は、駅伝大会でのユニオンズの栄光として思い出されるのが、4年前の父兄綱引き大会の準優勝!です。非力な子供たちと違い、私を含む力自慢が本気を出した時の強さは、人間山脈と言われたアンドレザジャイアントや、大ヨコヅナの曙も凌ぐかのような勢いがありました。
さて、今年の成績はどうなるかな?

種目は学年ごとに個人マラソンの速さを競う『学年別マラソン』と、6人一組のチームを組んでリレー形式で競う『チーム対抗駅伝』の二種目です。我らがユニオンズは、もちろん、ブラタイとの合同チーム、『ユニブラ隊』として出場します。


まずは、学年別マラソン。

1年生の部は、マスコットボーイひなたが出場。昨年のこの大会では年長ながら1年生の部に出場し、なんと3位入賞を果たしたサラブレッドです。。今年は準優勝の成績を収めてくれました。おめでとう!

2年生の部は、ナチュラルボーイ大ちゃんが出場。ユニブラ隊の一員になってからメキメキと体力をつけてきた大ちゃん、しっかりカンソー。おめでとう!

3年生の部は、万能才能そうた&ひろみと、ミスターブラタイJrのしおんが出場。数十人が出場した3年生の部において、よりによってそうたとひろみがゴール前でデッドヒートを繰り広げる展開。しおんも持ち前の身体能力の高さを発揮して上位に組み込みました。おめでとう!

四年生の部
記憶がありませぬ。

5年生の部
ユニブラ隊のムードメーカーしゅうとが出場。下級生は1kmですが四年生以上は2kmを走らなくてはなりません。1kmまでは笑顔を振りまいてご機嫌だったしゅうとくんでしたが、その後も根性を見せて上位に組み込みました。おめでとう!

6年生の部
豊富な6年生を擁するユニブラ隊。
ユニオンズからゆうき、りく、のりまさ、たかひろ、しゅんや、の5人。ブラタイからゆうと、げんた、かいし、たくみの4人。残念ながらつばさは間に合わなかったけど、合計9人でのぞみます。
残念ながら入賞者は出ませんでしたが、みんな上位に組み込みました。それからあとから思ったことですが、みんな、チームプレーを優先して力を温存していたのかな?ま、とにかく全員カンソーおめでとう!

ここで昼食タイム。ブラタイさんから暖かいカップラーメンの差し入れを頂き、HOTひといき。冷えた身体が少し蘇りました。差し入れありがとう!

いよいよ午後からはチーム対抗駅伝。
ユニブラ隊は2チームを編成して臨みました。

来月の選手権予選に向けてユニブラ隊の結束を深め、全国大会に向けて勢いをつけるための大事な駅伝大会。その号砲がなったぁぁぁ!

Aチームの第一走者はしゅんや。最近、ゲームの時間をほんのちょっとだけ削って体力づくりをしていた力を発揮して、3位でバトンをつなぎます。

二走はげんた。二周の2km走らないといけません。一時はトップに躍り出る躍進を見せ、2位でつなぎます。

三走はのりまさ。1kmをまさに全力疾走!区間賞の走りを見せついにトップに立ちます!

4走はりく。これまた2km。しかも、他チームの怪物最強メンバーが4走に集結していました。怪物に立ち向かうりく、3位でバトンをつなぎましたが、タイム差は最小にとどめることに成功!

5走はゆうと。今回ばかりは微笑みを封印し、1kmを快走!三位をキープしてアンカーにつなげます。

アンカーゆうき。ユニオンズの、ブラタイの、そしてユニブラ隊の、選手、スタッフ、フケーズ、みんなの期待を一身に背負って走り出した!

1周目…3位キープ!でもだいぶ差が縮まっている!
いけいけー!
ユニブラ隊はじめ、みんながゴールテープ付近でアンカーの帰りを待ちます。
さぁ、どのチームのアンカーが最初に見えるのか?




見えたーーーー!







ゆうきだーーわーわーーーーー‼︎





優勝だーーわーわーーーーー‼︎






というわけで、ユニブラ隊として、史上初の駅伝大会優勝を果たすことができました。
この冬の体幹トレーニングの成果が形となって現れたうれしい結果。もちろん、出場した選手だけではなく、チームのみんながいたからこそ、応援してくれるフケーズがいたからこそ、そして、日頃のトレーニング方法から走る順番まで日々頭を悩ませてくれたコーチ陣がいたからこそ、優勝できました。みんなで勝ち取った駅伝優勝、おめでとう!

さて、本職の野球についても、選手権予選の組み合わせが決まりました。最高の景気付けを手に入れたユニブラ隊。この勢いを維持して必ず全国へ行きましょう!



ユニブラ隊の野望はつづく…


優勝したぞー!
2016年01月24日 (日) | 編集 |
手がかぢかんでブログが書けないけど、
優勝おめでとう!
みんなで勝ち取った駅伝大会第1位!
おめでとうユニブラ隊!

走り込み完了
2016年01月17日 (日) | 編集 |
いよいよ来週は、年に一度の大イベントのボーイズリーグ駅伝大会です。
この冬の練習中に体力づくりに励んできた成果を発揮する日まで1週間を切りました。新しい年を迎え、さらに結束を深めるユニブラ隊。もちろん駅伝大会も合同チームで出場します。これで、一年生から六年生(&フケーズ)まで全階級制覇、完全優勝を目指せるラインナップとなりました。
新春合宿で見せてくれたご飯の食べっぷりの良さ、大相撲伊良湖砂浜場所で見せてくれた強靭な足腰、今日の練習中に無心で切り刻んだ集中力⁈、を発揮できれば必ずや完全制覇間違いなし!
↓切り刻まれた残骸

完全制覇のためには、もちろんフケーズの力も重要です。私は出ないから…とのんきにこのブログを見ているそこのア・ナ・タ!みなさん一緒に走りましょうね!
↓フケーズランナーズ

それから、ぼちぼちインフルエンザも流行りだしてくるようですので、くれぐれも体調管理をしっかりやるように、お願いしますね。
2月末に控える選手権大会に向けて、最高の景気づけになるよう、全力疾走ダァ~!

新春合宿敢行!
2016年01月10日 (日) | 編集 |
ユニブラ隊の2016年が始まりました。

今年の練習は1/9土曜日、デンソーグランドで始まりました。まずは初詣。

今年一年、無事に、ケガなく、楽しく、仲間を思って、野球をできるよう、そして全国大会での必勝を祈願しました。

グランドを清めたあとは、らんらんらん!駅伝大会に向けてrun、run、run!ひたすら走る!走る!走る!冬休みのなまった体を急速解凍しました。

3時で練習を切り上げたあと、伊良湖岬へ向けて出発!いよいよ新春合宿の始まりです。昨年に続き、今回も”すなば”さんにお世話になります。
到着後、まずは大浴場へ。
ココナッツアートがユニブラ隊の到着を歓迎してくれました。



そのあとは感謝の夕食!


そして座禅和尚さんにもきていただきました。20分間の座禅で感じたこと、和尚さんから頂いたアドバイス、、忘れないようにしようね!
つかの間のフリータイム

だんだん夜はふけて…
今回で最後の合宿となる6年生も、今回初めてお母さんと離れて1人で泊まるチビーズも、この日からユニブラ隊に加入したメンバーも、みんな仲良く大広間で一夜を共にします。


ところでフケーズはどんな夜をお過ごしでしたかね?
いつもより少し静かな夜を満喫されたフケーズ、合宿中の我が子の様子が気になって眠れなかったフケーズ、1人くらいいてもいなくてもあまり変わらないフケーズ、、、子供たちは本当に元気に、仲良く楽しく、トラブルなく夜を過ごしましたのでご安心を。

6年生が下級生1人づつにパートナーとしてはりついて面倒を見ている様子が微笑ましかったですね。


夜は明けて、日の出を拝み、いざ!浜トレへ!
これまでの体幹トレーニングの成果を確認するのに浜トレは最適だったかも。みんな確実に強くなっている!


こんな感じで楽しい合宿は無事に終了!
今年も本当に良い年になりそうです!



行くぞ!全国!
行くぞ!ディズニー!



ユニオンズ、ブラタイ、そしてユニブラ隊に大きな大きな応援を引き続きよろしくお願いします!



あけましておめでとうございます
2016年01月06日 (水) | 編集 |
毎度ユニオンズを応援していただいている皆様、ユニブラ隊を応援していただいている皆様、あけましておめでとうございます。
昨年の皆様からの熱い応援と温かいご支援に改めて感謝申し上げます。
引き続き2016年もどうぞよろしくお願いいたします。
ユニオンズの練習初めは1/9の土曜日となります。それまで、選手諸君は体がなまらないよう、ランニング、素振りなど、自主練をお願いしますね。

[絵文字:v-482][絵文字:v-482][絵文字:v-482][絵文字:v-482][絵文字:v-482]

ところで皆様の2016年はどのように開けましたでしょうか?
この地域での初詣といえばやはり豊川稲荷。ユニオンズとタッグを組むブラタイさんの本拠地からも近い初詣スポットです。

元旦の早朝、まだ暗い夜明け前に豊川稲荷へ向けて車を走らせていたところ…真っ暗な河川敷の中にあやしいヘッドライトの大群が目に入ってきました!

やばっ!◯走族と遭遇してしまったか⁈




おそるおそる近づいてみると…


??


❣️


見たことある顔がいっぱい!

なんとブラタイさんの新年祝賀大パーティー!



今年も良い年になりそうです!