全国大会へ向けて覚醒した野球小僧の姿をお伝えしていきます。
ジュニア大会
2015年11月29日 (日) | 編集 |
12月を目前に控えた日曜日、ボーイズリーグ愛知県東支部のジュニア大会が開催されました。

ここのところの雨で延期を繰り返しているうちにすっかり季節は冬に変わってしまいました。

が、ちびっこボーイズリーガーは元気いっぱい!ふだんは、お兄ちゃんボーイズリーガーの応援に忙しいジュニア選手が今日の試合ではサンサンとスポットライトを浴びて、大観衆の前の檜舞台に立つことができました。

ちびっこボーイズのみんなには、とっても良い経験になりましたね。幸田ボーイズさんのご配慮に感謝です。ありがとうございました。

今日の試合は、愛知幸田ボーイズさんのジュニアチームに、ユニブラ隊からシュート、ソウタ、ヒロミ、ヒナタの四人を仲間に入れていただき、ユニ・ブラコー隊jrを結成して臨みました。



シュートは先発メンバーとして、ヒロミは2番手のピッチャーとして、ソウタは守備の要として、貴重な出場機会を与えてもらい、立派にその役割を果たしました。

残念ながら試合は負けてしまいましたが、チビーズのみんなはちゃんと気づいていましたよ。大観衆の応援を。

6年生のユニ・ブラコー隊メンバー、フケーズ、フケーズのフケーズ、スタッフ、、などなど、本当にたくさんの応援、ありがとうございました。
さて、来週はいよいよライオンズ大会。一ヶ月に渡って維持してきた東海地区ベスト4の防衛戦に臨みます。

今年の有終の美を飾ろう!

それいけ!ユニブラ隊!

がんばれ!ユニブラ隊!




スポンサーサイト
連続防衛記録更新中!
2015年11月22日 (日) | 編集 |
侍ニッポンの熱い戦いに日本中の目が釘付けになった11月⚾️あと数年先、2022年のプレミア12では、何人のユニブラ隊出身者が代表メンバーに選ばれているかな…なんてことを妄想する秋の夜長。🌙

いやーしかし、韓国🇰🇷との準決勝は野球の面白さと怖さを十二分に味わわせてくれました。大谷翔平の快速球🚄、中田翔の大飛球🛩…そんな侍ジャパンは3位。そして我々ユニブラ隊も現在ベスト4の地位を防衛中。本来なら23日にライオンズ大会の準決勝決勝を予定していましたが、さらに2週間の王座防衛が決まりました。

今日22日は新城ベアーズさんを迎えて練習試合をしていただきました。

レギュラー戦2.5試合、ジュニア戦1試合プラスα、みっちりたくさん試合をしていただきました。それから、ユニブラジュニアーズも、いっぱい練習させてもらいました。新城ベアーズのみなさん、どうもありがとうございました😚


しっかしなぁ~~。いつまで防衛することになるのかなぁ…今日は試合に備えて屋台を出すのを、壮行会を、ポップコーンを、我慢したのになぁ…。

ま、天気を恨んでも仕方ないか…師走のライオンズで爆発だ~~!


日焼け注意報!
2015年11月15日 (日) | 編集 |
ライオンズ大会もジュニア大会も天気に恵まれず、試合を消化できないまま11月も中旬を迎えてしまいました。⚾️

今週土曜日は朝から雨☔️でライオンズ大会は延期になったものの昼間は曇り空☁️、日曜日も朝がたまで雨💧が残ったもののその後は夏の日差し☀️のような暖かい陽だまり陽気の1日となりました。天気にもてあそばれているかのような二日間。

というわけで、東海四県のボーイズリーグでベスト4👑の地位をおよそ二週間にわたって守り続けております。

ちなみに、ライオンズ大会はある条件付きで11/23の㊗️に、ジュニア大会は11/29の日曜日に仕切り直しとなりました。ユニブラ隊の応援を引き続きお願いします。
しかし、、、

11月中旬、、、
なんなのでしょうか、この暖かさ。。🌞

地球温暖化の影響でしょうか…🌎

練習中は半袖で良いくらいのポカポカ陽気。👕

いろんなことが世界では起こっています。世界が平和でありますように!
がんばれ!ユニブラ隊!

それいけ!ユニブラ隊!




過密スケジュール!
2015年11月12日 (木) | 編集 |
大変なことになっています!ユニブラ隊のスケジュールがアイドル並みの超過密スケジュールになってきました!

NAINAI16や100%SOかもね!で一世を風靡したシブがき隊もまっ青!になるほどのユニブラ隊の過密ぶり!

雨で延期になったライオンズ大会準決勝。学芸会やジュニア大会のほか、空手の試合や昇段試験、夜の決起大会、などなどスケジュールいっぱいのユニブラ戦士たちの日程調整は困難を極め…

結果、ライオンズ大会準決勝は11/14土曜日の夜7時ナイターでのプレイボール!となりました。

がしかし!
天気予報ではこの日もヤバそう⁈

さてどうなる?今週末⁇
ライオンズ大会二回戦
2015年11月03日 (火) | 編集 |
11/3文化の日

ライオンズウィークを迎えているユニブラ隊。
再び豊橋球場に集結しています。ライオンズ大会初日のミスターユニオンズによる選手宣誓の写真入り新聞記事が世間を騒がせているライオンズウィーク。



今日のお相手は尾張の強豪、愛知一宮ボーイズさん。豊橋勢の力と合わせて真の一宮対決に挑みます。

今日の試合も第2試合ということで目覚めは心配なし。ユニブラ隊は得意の後攻め。

1回の表
先頭バッターにうまく打たれ、1点を失うスタート。でもフケーズは思っていた。ダイジョーブだと。

1回の裏ユニブラ隊の攻撃
2番キコーシユートが気合の内野安打で出塁し、またしてもスルスルと三塁をゲット!続くリクの頭脳的内野ゴロの間にホーム生還!ワンヒットで同点に追いつく!フケーズは省エネ型攻撃を身につけたユニブラ隊に酔いしれた!

2回、3回はお互い無得点。

4回表
1ー1の均衡が破られます。ついに一点を勝ち越されてしまいました。でもフケーズは思っていた。再び得意のサヨナラゲームの感動を味わうことになるかも?と。

4回裏ユニブラ隊の攻撃
先頭の4番ミスターユニオンズが打った~~!打球はレフト線を破るスリーベース!

そして、出ましたテゲマーシュンヤのレフトオーバータイムリースリーベース!

ど、ど、ドーテーーーン!

続くはモッテルカイシ!

決まったスクイズーーー!

しかもツーストライクから~~~~!

見事勝ち越しに成功!

フケーズ昇天っっー!

あとは、虎の子の一点を守り切り、見事準決勝進出を決めました。

おめでとう!ユニブラ戦士!

次は、赤い戦士~~岡崎葵ボーイズさんと準決勝。舞台は豊橋市民球場。

フケーズは思う…準決勝が天下分けめの大決戦だと…

4月からのユニブラ隊の練習の成果を、結束力の強さを確かめる、そんな準決勝になると思います。

ぜったい勝つぞ~~~~~~~~!!


今日の試合後は東海ボーイズさんと練習試合をしていただきました。普段応援いっぱいしてくれるちびっこユニブラ戦士も試合にでれて楽しかったね。


東海ボーイズさん、どうもありがとうございました。





ライオンズ大会開幕!
2015年11月01日 (日) | 編集 |
11月に入ったユニブラ隊。

今年の集大成を魅せる大切な大会が始まりました。ユニブラ隊としては、夏の三河一宮大会と、この秋のライオンズ大会は絶対に負けられない大切な大会です。

子供たちも、監督コーチスタッフも、そしてフケーズにとっても、それぞれいろいろな思い入れのある二つの大会です。

二千人のユニブラOBのみなさん、そして全国各地で応援してくださる5千人のユニブラファンの皆さん!夏の三河一宮大会では、みごと3位入賞しましたので、今回は必ずや決勝進出してみせます!

というわけで、38年目を迎えるライオンズ大会が秋晴れの日曜日に開幕しました。選手宣誓はユニブラ隊のキャプテンでミスターユニオンズのユーキ。

大観衆で埋まった豊橋球場に、その美声が響き渡りました。ブラボーユーキ!

この日の相手は三重県からはるばるお越しいただいた伊勢ボーイズさんです。

ユニブラ隊の先発はミスターブラタイのゲンタ。キャッチャーはキコーシのユート。生え抜きブラタイバッテリーでのぞみます。

一回表は三者凡退で幸先良いスタート!

おーっと、いろいろ忙しいライオンズ大会なので忘れてましたが、この日の試合は第2試合で、予定では11:30の試合開始。目覚めの心配はなく、アップもじっくりできるスペースがあり、ユニブラ隊としては申し分ない環境での試合です。

というわけで、一回から勢いよく攻め込んで勢いをつけたいユニブラ隊の攻撃がはじまりました。

この日、一番に座ったのは俊足ランナーノリマサ。早速ヒットで出塁!

俊足で三塁までスルスルと進んだノリマサを、、、

出ました~~リクのタイムリースリーベース!

さらに、フォアボールなどでつないでシュンヤにもタイムリー!が飛び出し、この回3点をゲット!

OBやユニブラコー隊の仲間たちも加わってくれて、大増強された応援団もヒートア~~~~ップ!

二回表も三者凡退。

二回裏もユニブラ隊の猛攻が続きます。

先頭技ありタクミのヒット、ノリマサの送りバント、ユウトのヒットでつなぎ、リクの二打席連続タイムリー!

そして出ました!待ってました!ミスターユニオンズユウキのホームラン!選手宣誓の大成功!とホームラン!おめでとう!

この回は4点を追加し、2回を終わって0-7とリードを広げます。

3回のユニブラ隊の攻撃は、早くも秘密兵器が登場、シュートがあわや柵越え?の大ファールを放つなど見せ場を作ってくれましたが、残念ながら無得点。

4回表、伊勢ボーイズさんの攻撃。ユニブラ隊は守備固めに大型プレイヤータカヒロもつぎ込んで外野を固めます。

が、さすが遷宮を終えた伊勢の強豪は、簡単には勝たせてくれません。3点を失います。

ボーイズリーグ小学生は4回7点でコールドゲームとなります。

4回裏ユニブラ隊の攻撃は、最近打撃好調のキコーシユートから。

波にのるユート、気合の内野安打で出塁します。続くリクが猛打賞となる3本目のタイムリー!でまず一点。その後、ユウキ、ヒロタカが四球でチャンスを広げ、回ってきたのはミスターブラタイのゲンタ!今日のピッチングは3回までノーヒットピッチ。ごきげんゲンタが打った鋭い当たりはライト方向へ…

抜けた~~~~!

みごと2点タイムリーツーベースヒットで4回コールド勝ちを収めることができました。

おめでとう!ユニブラ隊!

次は11/3の祝日、今日と同じく豊橋球場で一宮ボーイズさんと二回戦を戦います。今年二度目の''真の一宮はどっちだ?!”対決に挑みます。

引き続き、ユニブラ隊ファンの皆さまの熱い応援をお願いします!

それいけ!ユニブラ隊!

がんばれ!ユニブラ隊!