全国大会へ向けて覚醒した野球小僧の姿をお伝えしていきます。
大所帯
2015年09月27日 (日) | 編集 |
早いもので9月最後の練習となりました。

この日は、ブラタイグランドが次週から始まる中日スポーツ杯の試合会場となるため、愛知幸田ボーイズさんのご協力を頂いて草集め作業などを行いました。

というわけで、再びUNIブラコー隊を結成して合同練習と練習試合をしていただきました。

一列に並ぶとかなりの大所帯のUNIブラコー隊。これくらいの人数だと、練習内容も競争環境も充実ですねー。

今週は新しい友達も体験に来てくれました。楽しんでくれたかな?またいつでも遊びに来て、いつの日か、大きな球場に仁王立ちしている日が来ることを楽しみにしていますよ!


さぁ、来週からは早くも10月。
ユニブラ隊の結成から早くも半年が経過。
日の落ちるのもだいぶ早くなってきました。秋の虫の声も聞こえ始め…見ている私には良い季節になってきました。
このペースでいくと、あっちゅう間に選手権大会を迎えることになりそうですね。

ユニブラ&UNIブラコー隊の秋を楽しんでいきまひょ❤️






スポンサーサイト
合同練習と中学体験とシルバーウィーク
2015年09月21日 (月) | 編集 |
世の中はシルバーウィーク。
野球界はソフトバンクが二年連続のリーグ優勝を果たし、ドラゴンズは黄金期を支えた和田、小笠原、朝倉などのベテラン勢がユニホームを脱ぐことを決意したシルバーウィーク。
ラグビー界からは、優勝候補の南アフリカを日本が破ったというニュースが列島を駆け巡ったシルバーウィーク。どうやらこれはものすごいことだそうで、ユニブラ隊のメンバーが霊長類最強と言われる吉田沙保里から勝利を奪うことに匹敵する出来事だそう。
東京第一銀行では頭取の不正が発覚し真藤常務が出向になり、101代目の首相に武藤泰山が就任して最終回を迎えたシルバーウィークのトレンディードラマ。
国会周辺も荒れに荒れているシルバーウィーク。
そんなシルバーウィークもユニブラ隊は野球にいそしんでいます。

初日の土曜日は、先日の大会で雨の中サドンデスまでもつれて争った小坂井メッツさんと合同練習。

二日目の日曜日は、六年生は中学部の体験をさせていただきました。試合を控えた大事な時期にユニブラメンバーを受け入れて頂いた中学チームの皆さん、ありがとうございました。

三日目の月曜日は、縄跳びなどの基礎練習も取り入れて体力づくり。



体力づくりの途中では、気まぐれ屋台サービスが現れ、飛騨牛ウインナー、松坂牛ミートボール、佐渡の金粉入りフライドポテトなどの差し入れに舌鼓をうちました。
この日の屋台サービスは、ナゴヤドームの始球式よりもユニブラ隊の練習を優先した男気に。北海道からの無事のご帰還の前祝いに。そして、ユニブラ隊のゲーム王の誕生日のお祝いに。急遽行われたらしいです。




さて、4日目の火曜日は何が起こるか?




5日目の水曜日は何も起こらないか?


それいけ!ユニブラ隊!
野球三昧!ユニブラ隊!
大雨対策と復旧作業と練習試合
2015年09月13日 (日) | 編集 |
台風18号が東北地方などに大きな被害をもたらしました。

浜松では冠水してしまった場所もあったようですが、幸い大きな被害はなく、タイフーンは過ぎ去って行きました。

が、その裏で活躍していただいた方々がいらっしゃったことを忘れてはいけません。

平日の昼間、土砂降りの雨の中、仕事に都合をつけて、集まってくれた7人の助っ人。

河川敷グランドの宿命とも言えるネットやトイレやベンチの撤去作業を7人の猛者たちが、決死の覚悟で、濁流の豊川を横目に、実行してくれました。

というわけで、土曜日はグランドの復旧作業。翌日に行われる秋季大会のために復旧。

ユニブラ隊の選手たちは、よくわかってくれていると思いますが、このような作業があってからこそ、野球が思いっきりできているということを、噛み締めて野球を楽しんで欲しいものです。



というわけで、秋季大会も無事閉幕。
岡崎葵ボーイズさん、おめでとうございました!

ユニブラ隊は…



そうでした。今日は試合なかったんだ!



豊橋ボーイズさんとみっちり練習試合をしていただきました。

ありがとうございました!

秋季大会
2015年09月06日 (日) | 編集 |
小雨模様の9月最初の日曜日、ボーイズリーグ愛知県東支部の秋季大会が行われました。


今にも降り出しそうな曇り空の天気で、若干の肌寒さも感じる朝、開会式を早めに繰り上げて行い、試合開始となりました。

一回戦の相手は小坂井メッツさん。
前日に綺麗に整備したグランドで、7月に行われた三河一宮大会以来のユニブラ隊としての出撃となりました。

ユニブラ隊は後攻です。



一回表に一点を先制されますが、すぐさま、その裏に猛攻撃!
という感じで塁上をユニブラ戦士たちが賑わせましたが、終わってみたら意外にも2点どまり…

その後は、幾度とピンチを招きながらも、なんとか全員野球で守ってきました。

が、打つ方は…相手ピッチャーの緩い球とピュッとくる球に翻弄され、なかなか塁に出れず…

その間、同点に追いつかれ、

最終回6回の裏、ユニブラ隊の攻撃!




ケガで練習を休んでいた微笑みの貴公子も、チームのためには微笑んでばかりはいられない!とばかりに強行出場!

大丈夫か⁈貴公子⁈⁈

しかしながら、残念ながら得点には結びつかず、延長戦に。

七回裏も、久々にランナーが出ましたが、サヨナラとはならず。

ユニブラ隊としては初めてのワンアウト満塁からのタイブレークにもつれ込みました。

そのころ、泣き出しそうだった空がついに重みに耐え切れず、ザーザーすごい勢いで雨を降らせました。

☔️☔️☔️

試練のユニブラ!

でも試練は相手も一緒だ!

雨の中でよく戦いましたが、
結局、8回に3点を献上し、5ー2で敗れました。

ザンネン!

京都、鶴岡につづくメダルラッシュは次回にお預け。


気づけば、ユニブラ隊としての大会も残り少なくなってきました。

がんばれ!ユニブラ隊!
それいけ!ユニブラ隊!






準備カンリョー!
2015年09月05日 (土) | 編集 |
灼熱の猛暑が意外に短期間で終末を迎える予感がした8月終盤は、暑さの代わりに猛烈な豪雨が来襲し浜松市には避難勧告も発令されるなど、大荒れの月末となりました。

月が変わって9月に入り、学校も始まり、引き続きひどい雨もあり、そして涼しさも感じるような日が増えてきましたが、秋季大会を翌日に控えた今日、9/5は、またまた暑い1日となりました。

この日は京都大会以来のユニ・ブラコー隊での合同練習となりました。

そして、フケーズは明日からの大会のため、ふたたびピラミッドの解体作業など、グランド作りにいそしみました。
ご協力いただいた愛知幸田ボーイズさん、小坂井メッツさん、岡崎葵ボーイズさん、ありがとうございました。


9月に入ったとはいえ、まだまだ油断はできません。暑かった!


さぁ!試合に向けての準備は大人も子供も完了!

京都、鶴岡に続くメダルラッシュ!
狙うぞ!