全国大会へ向けて覚醒した野球小僧の姿をお伝えしていきます。
二週連続の銀メダル
2015年08月23日 (日) | 編集 |
怒涛の京都遠征から一週間、
ボーイズリーグの夏は鶴岡大会を迎えました。


わがユニブラ隊からは、ユニオンズからユウキ、ブラタイからヒロタカが中日本選抜チームに選出され、今度は関東ー茨城へ遠征しています。

留守を預かるユニブラ隊はみっちり練習。


練習中のユニブラ隊にうれしい知らせが!

中日本選抜チームが見事準優勝!
ユニブラ隊としては、京都大会に続いて二週連続の銀メダルとなりました。

おめでとう!ユウキ、ヒロタカ。



それから、二週続けて西へ東へ、引率していただいたお父さん、お母さん、かんとく、コーチ、チームスタッフの皆さん、たいへん大変お疲れ様でした。

少し過ごしやすくなってきた今年の夏の大きな素敵な思い出ができたことと思います。

夏休みも残すところ一週間あまり。
宿題に野球に勉強にお手伝いにストレッチに素振りに…
忘れ物のないよう、夏の仕上げをして九月を迎えましょう!

スポンサーサイト
銀閣寺ゲット!
2015年08月16日 (日) | 編集 |
京都遠征2日目。

昨日のスーパー台風試合を勝ち上がったユニ・ブラコー隊。
2日目は、勝たなければ強制帰還の危機にあるユニ・ブラコー隊。
この日の試合に勝てば、これまで高い壁であった決勝戦への参戦切符を手に入れるコトができる!ってことで、
気合い入れて臨みました。

結果、見事決勝進出!



ハイタッチもコナレてきました感⁉️

結果、京都生活がもう1日増えた!

ってことで、お母さんは洗濯三昧!

大量洗濯お疲れ様でした。


そしていよいよ三日目。

疲れを知らない小学生。

二日間お世話になった日の出旅館の皆さんにご挨拶をして、いざ、決戦の地へ向かいます。



2日も寝食をともにすれば、団結力もマックス状態、いいテンションになってきました。




序盤は昨日一昨日とは違う引き締まった展開を見せていましたが、最後、地元京都のパワーに押されてしまいました。
でも、最終回、満塁まで攻め込んだあきらめない気持ち、もしかして?と思わせてくれた楽しさ!
フケーズはユニ・ブラコー隊のみんながこの三日間で、また少し成長したことを実感しましたよ。ありがとう!



ついに夢のメダルゲット!

おめでとう!






京都遠征スタート!
2015年08月14日 (金) | 編集 |
お盆休み真っ只中の8/14金曜日、ユニブラ隊あらため、ユニ・ブラコー隊は、一路京都遠征に向けて出発しました。
今回の遠征は高校野球100年、終戦70年を記念して、いつものユニブラ隊に、愛知幸田ボーイズの六年生トリオを合体したスペシャルユニット、UNIブラコー隊を結成してのぞみます。







途中、御在所SAで休憩。
世の中はお盆休暇ですが、Uターンラッシュ直前の早朝移動が功を奏し、順調に京都へ向かいます。



目論見どおり10時には京都太陽が丘球場に到着、昼食にありつきました。運転手さんお疲れ様でした😀





そしていよいよ試合開始!


この時点ではまさか、この日の試合がいろんな野球の面白さが全て見られるスペシャルゲームになるとは思いませんでしたが。






ダブルプレー、エラー、盗塁、ツーベース、スリーベース、ホームラン、振り逃げ、送りバント、犠牲フライ、牽制アウト、ワイルドピッチ…(一部想像)
とにかく、ルーズベルトゲームを超える、楽しさがいっぱいつまった、玉手箱的な、勝ったか負けたか分からんような試合でした。
でしたが、とにかく勝ちました!
12ー11で!


ご褒美



京都の旅は続きます。






世界大会開幕!
2015年08月08日 (土) | 編集 |
8月8日…パチパチそろばんの日

ボーイズリーグ世界大会が岡崎市民球場で開幕しました。
中学生とは思えない怪物級の大きさの外国人中学生たちのベースボールを間近で観戦しました。





でも、よく考えてみれば、ユニブラ隊の6年生たちも、来年の今頃は中学生。
ということは、来年の今頃は、ボーイズリーガーの日本代表として、外国遠征している可能性だってあるんだよね


いやーしかし、世界の中学生と野球の試合をする…一見特別なことではないようにも見えますが、言葉も違うし習慣も文化も違うのに、野球の試合はとっても白熱した、スイングした楽しい試合を見せてくれました。

入場行進しながらスマホでの記念撮影、自由奔放感たっぷりの開会式、底抜けに陽気でありながらヘッドスライディングなどガッツ溢れるプレー満載のドイツチーム、など、文化の違いを感じながらも、野球を通じて交流できる素晴らしさを十二分に感じました。

スタンドの応援も国境関係なく、双方のスーパープレイに惜しみない声援が送られていました。




世界が平和でありますように⚾️



子どもの可能性は無限大🇯🇵🇩🇪🇨🇳🇰🇷🇺🇸

明日からまた夢に向かって練習だー‼️




翌日曜日は、岡崎葵ボーイズさんと練習試合をしていただきました。京都大会に向けて、ユニ・ブラコー隊の準備も着々と進んでいます。


安全安心のボーイズリーグ
2015年08月02日 (日) | 編集 |


子供たちが安全に野球を楽しめるよう、ボーイズリーグではいろんな取り組みをしています。

8月に入って2日目、世の中は暑い暑い夏休み真っ最中の8月2日。
我らがユニブラ隊の大監督がこの世に生まれた記念日を翌日に控えた8月2日。
三十数年前には、蔵前国技館で不滅の闘魂アントニオ猪木がアックスボンバーの斧爆弾に失神した8月2日。
そんな事故がないように、そんな事故が起こりそうになった時にも、被害を最小限に抑えられるように、この日は指導者向けのAED講習が開催されました。

ユニブラ隊の監督やスタッフもしっかり、受講してきました。
安心アンシン


今日もとろけるような暑さでしたが、午後からは新城ベアーズさんと練習試合をしていただきました。ありがとうございます



このような充実のボーイズリーグ。

見学、体験は、いつでもお気軽にご連絡ください。
待ってまーす!