全国大会へ向けて覚醒した野球小僧の姿をお伝えしていきます。
ストーブリーグ
2013年11月24日 (日) | 編集 |
まもなく師走。

ユニオンズの練習も走り込み、ストレッチ、など体幹を鍛えるメニューが増えてきました。

そしてこのところ、6年生は中等部の体験にお世話になっています。
中等部チームのみなさん、ありがとうございます。

パソコンの関係でホームページ(とくにトップページ)の更新ができない状態が続いています。
苦肉の策で文字情報は更新できる技を見つけましたが、しばらくはこんな感じでの微妙な更新が続きそうです。

が、ブログや写真、動画は密かに(?)いつも通り更新していますので、ときどきチェックしてみてください。

■動画のページ


■写真のページ


今日の四字熟語
「烏兎怱怱(うとそうそう)」
月日のたつのが、非常にあわただしく早いさま。光陰矢のごとし。

師走目前。間もなく来年。あっという間に選手権。
6年生は、残りのユニオンズデイズを悔いなく、楽しく!
スポンサーサイト
俺たちの時代へ~ジュニア大会
2013年11月17日 (日) | 編集 |
2013.11.17日曜日、雨天延期になったジュニア大会が開催されました。
ところは、豊川河川敷グランド。
11月も中旬。ともなると、けっこうな寒さ。そろそろ冬本番、という感じになってきました。
そんな中、本年最後の公式戦となるジュニア大会が行われました。

本日のラインナップ
1.レフト たかし
2.ショート りく
3.センター なおや
4.キャッチャー ゆたか
5.ファースト ゆづき
6.サード だいや
7.ライト しゅんや
8.ピッチャー ゆうき
9.セカンド いっき

わがユニオンズのジュニアチーム、名づけて「草食マルチーズ」
細身のスレンダーな体型から、あらゆるポジションで華麗に守備をこなすマルチプレイヤーがそろったチームです。
いつも、⚾️ボーイやバット引きなどで裏方に精をだしてきたジュニアーズが、今日はヒノキ舞台で暴れまくるぞ!と、意気込んで臨みました。

結果は、、、
この日最高の見せ場、、、
ツーアウトからチャンスメイク!
必殺のキャッチャーミット打ち、盗塁、フォアボール、盗塁、とたたみかけ、ツーアウト2.3塁の大チャンス!

と、攻め込みましたが、残念ながら、草食男子なので力強さを身につけるのはこれからということで、後続続かず…

9-0で惜しくも敗戦、となりました。


草食マルチーズが、来年の今頃どんなチームになっているか、強食野武士軍団みたいにたくましくなっているかな。楽しみにしています!




本日、試合後はブラタイさんと練習試合もしていただきました。
6年生も混ぜてもらって楽しく試合させていただきました。
ブラタイボーイズさん、いつもありがとうございます。


それから、一部の6年生は中等部の体験をさせていただきました。
お世話になった中等部チームの皆様、どうもありがとうございました。


さあ、これでユニオンズは走り込みの期間に突入します。
寒い冬、風邪をひかないように、ユニオンズデイを楽しく元気に過ごしましょう。


《本日の四字熟語》
「一陽来復」(いちようらいふく)
厳しい冬が終わると暖かい春が巡ってくること。
悪いことの後には良いことが起こること。

来年の春の勝利に向けてこの冬を充実したものに!


ジュニア大会は延期になりました
2013年11月10日 (日) | 編集 |
11月10日、曇り空の豊川河川敷グランドで、秋のジュニア大会の開会式が行われました。



その後、わがユニオンズは第2試合でのドラゴンズ戦に備えて、予備グランドでアップをしていましたが。。。



ポツ・・・・・ポツ・・・・・・
ん?やっぱり天気予報あたったなあ。ま、これくらいならまだいいか。





ポツポツ・・・ポツポツポツ・・・・ポツポツポツポツ・・・
あれ?もしかして・・・試合できるかな?





ジャーーーーーーーーーーーーーーーーー
だめだこりゃああ。




というわけで、試合は来週へ持越し。となりました。



今日、子供も親もスタッフも、審判をやってくれた方も、たくさん濡れました。
季節がら、インフルエンザなども気を付けなければいけないシーズンになってきました。
風邪をひかないようしっかりケアしておきましょう。



《本日の四字熟語》
「安心立命」(あんしんりつめい)
心を安んじて命を天命に預けること。利害に動じず、心を惑わされないこと。また、そのような心境。


雨に惑わず。来週に照準を定めよう!


2013年ライオンズ大会
2013年11月04日 (月) | 編集 |
今年もやってきました、ライオンズ大会。
わがチームがホストを努める大事な大会、
スタッフもフケーズもユニオンズみんなで準備をする大会、
選手たちにとっては今年一年の成長の成果を締めくくる大会、
決勝ではプロ野球公式戦が行われる豊橋市民球場で試合ができる大会、
とにかくわがチームにとっていろんな意味で思い入れのある大会です。

11/2、豊橋球場で行われた開会式では、ユニオンズのダイヤモンドブラザーズの先導による行進に続いて、我らがキャプテン、タイシによる選手宣誓で、計20チームによる熱戦がスタートしました。

愛知豊橋ボーイズ/ユニオンズは、豊橋球場での第一試合で小牧ボーイズさんと対戦しました。

この日のラインナップ。
1.サード ユーキ
2.レフト マーク
3.キャッチャー タツヤ
4.ライト リョーセイ
5.ピッチャー タイシ
6.ショート ショータ
7.ファースト コーキ
8.セカンド ユタカ
9.センター ナオヤ

この日のユニオンズの良かったところは…
タイシの熱投
マークのホームラン
タツヤのナイスバッティング
コーキのナイスキャッチ
ショータのナイスフィールディング
リョーセイのナイスライトゴロ
などなど、その他にも名場面はいくつかありましたものの、若干守備の乱れもあり、またもや残念ながら2-5で敗れました。

愛する我がユニオンズが負けてしまいましたが、そのあともライオンズ大会は、当然のことですが続きます。スタッフもフケーズも、残りの二日間、ユニオンズの出場できない大会運営に尽くしました。大変たいへんお疲れ様でした。

豊川ボーイズさん優勝おめでとうございます





それから、この大会にはたくさんのOBも応援に駆けつけてくれました。
本当にありがとうございます。
とくに、旅行のお土産まで持ってきてくれたソツダンズのシュータくん、どうもありがとう

さて、試合がたくさんあるなー、と思っていた今年の公式戦も、来週のジュニア大会を残すのみ、となりました。

六年生にとっては、来年二月の選手権を残すのみとなりました。残りのユニオンズデイズを悔いのないよう、精一杯、楽しく、元気に、いきましょー!