全国大会へ向けて覚醒した野球小僧の姿をお伝えしていきます。
伊勢大会の記録 その2
2013年09月01日 (日) | 編集 |
8月25日 日曜日
朝6時起床の約束でしたが、起きてみたところ、あいにくの雨。
よって、恒例の海辺散歩は中止としました。
少々寝不足気味のフケーズと違い、朝から子供たちは元気いっぱいで朝ごはんを待っていました。

そして感謝の朝食


朝食後、民宿アサヒさんにお礼をして、伊勢神宮へ向かいました。




今年の伊勢神宮は式年遷宮。
とっても混雑していることを覚悟していきましたが、朝早かったことと、小雨模様であったためか、以外にすいていてちょっと拍子抜け?な感じもなきにしも。。
って感じでしたが、新しいお宮もほぼ出来上がっているようで、貴重なタイミングで参拝することができました。
今回の祈願で、いよいよ本当の逆襲が始まることに期待。

選手たちは、その後、おかげ横丁で、お土産に、つまみ食いに、ゲームに、それぞれ熱中。
やはりまだまだあどけない小学生ですね。

12時に伊勢神宮を出発し、途中、サービスエリアで昼食をとりながら、順調に豊橋に帰ってくることができました。

豊橋では、ユニオンズ代表として鶴岡大会に参加したタツヤが出迎えてくれました。
準優勝おめでとう!
鶴岡の経験を、タツヤ自身に、ユニオンズに、良い刺激になるよう伝授してください。


選手たちへ。
今回の伊勢遠征。
無事に試合と行程をこなすことができたことに感謝を忘れず。
この良き思い出を胸に、残りの試合を全力で戦ってほしい!
そのために、フケーズは一丸となってキミたちを応援します!
以上。



スポンサーサイト
伊勢遠征の記録
2013年09月01日 (日) | 編集 |
夏休み終盤の8月24日から25日にかけて、わがユニオンズは恒例の三重県伊勢遠征を敢行しました。

8/24土曜日
深夜3時にとある場所に集合し、観光バスに乗り合わせて一路伊勢へ向かいました。
小学生にとって深夜3時の集合は、どんな意味を持っているのかな?3時集合のためには起きる時間は2時過ぎくらい?まさに丑三つ時。
何回目かの伊勢遠征となる選手もいれば、今回初めて親から離れて遠征に参加する選手も。
それぞれ、ウキウキ、ワクワク、ドキドキ、ソワソワ、沢山の楽しみと少々の不安を持ちながら、伊勢へ向けて出発しました。

ここのところ、暑いアッツイ日が続いていましたが、この日は雨が気になる空模様。引率する方としては、雨の場合の行程を気にしながらの遠征となりました。
途中、嬉野サービスエリアで朝食をとり、順調に開会式会場に到着しました。

心配していた雨も大丈夫だったので、開会式会場の外で記念撮影もできました。



今回の開会式は、いつもと異なり体育館で行われました。


伊勢名物のナマ歌は、いつもはドレスをまとった女性シンガーによるボーイズリーグの歌でしたが、今回は男性シンガーによる国歌君が代。シブい味わいのある歌声に酔いしれました。
涼しい環境での開会式は初めてで快適でした。

開会式終了後再び観光バスに乗り、試合会場である朝熊球場へ向かいます。
朝熊球場といえば、(行ってみて思い出しましたが)、二年前の中日本大会で春日井ボーイズさんに惜敗した会場です。今回のお相手も春日井ボーイズさん。

キャプテンのタイシ以下、ユニオンズメンバーの夏休みに蓄えてきたチカラを発揮すべく、二年越しのリベンジマッチに臨みます。
小雨が降り出しますが、3時出発の眠気を抑えて、熱闘!

しましたが、残念ながらリベンジは御預け、となりました。


というわけで、球場で昼食を済ませたあと、バスで二見シーパラダイスへ向かうことになりました。
シーパラダイスでは、セイウチ、トド、アシカ、などと触れ合いました。
この元気が、今後の練習や試合に生かされることを期待❤

そんなこんなで、夕方4時過ぎ、今回の宿泊先『民宿アサヒ』に到着しました。到着時には、大型観光バスの運転手さんの高等テクニックも披露して頂きました。

入浴後、夕食。
アサヒさんお手製の料理を頂きました。早朝からの行動開始、雨にも濡れて、若干疲れ気味の選手もいましたが、みんな美味しく頂きました。


夕食後は部屋に戻り、ユニオンズノートにて一日の振り返りと、ルール勉強会を行い、早めの就寝、となりました。(ハズ⁈)

つづく・・・