全国大会へ向けて覚醒した野球小僧の姿をお伝えしていきます。
ユニオンズ2012年の10大ニュース!
2012年12月31日 (月) | 編集 |
ただいま大晦日の夜7時少し前。
今頃になって洗車することになり、スタンドでひとり待ちぼうけ。孤独を楽しむ大晦日の夜です。

そんな時間を利用して、今年のユニオンズ10大ニュースを考えてみました。

第10位
チームジュニジュニ全国大会出場!

いつも、先輩たちの応援に精を出してくれているジュニジュニーズが、今年は全国大会に出場とあいなりました。しかも、2大会連続出場の快挙!


第9位
札幌に友達ができた!サッポロブラザーズ参戦!

冬休みが長い札幌から、ミツキ&タクミのサッポロブラザーズがユニオンズの練習に参戦してくれました。
世界進出を前に、まずは北海道でユニオンズを知っていただくことができました。


第8位
ケムリまみれの大バーベキュー大会敢行!


夏休みに愛知県民の森で大レクリエーション大会を敢行!チチーズは煙まみれになりながら子供たちのために肉を焼き続けました。

第7位
三重県でトドとたわむれる!


恒例の伊勢大会。早々に本業の野球を終えてトドとたわむれました。くんはトドにファースト○スを奪われました。

第6位
夜の練習を経験!


今年に入ってから、3月には市営球場で大体験ナイター会を開催。
その後少しづつ夜練習も実施。いろんな人たちの力を借りて、子供たちの合同練習の場が増えてきました。

第5位
ライオンズ大会でキャプテンガクト選手宣誓!


恒例のライオンズ大会が、今年は豊橋市民球場で開催。
ガクトが、でっかーい声で選手宣誓!


第4位
春日井市長杯に出場!


世界進出を目指すユニオンズですが、もちろん地元を愛する心も忘れていません。
春日井市長杯に初出場しました。


第3位
つな引き大会で、ユニオンズフケーズ堂々の準優勝!


新春の駅伝大会でのフケーズの部:つなひき。あれよあれよのうちに勝ち進み、終わってみれば準優勝!
決して若くない身体に鞭打って戦うフケーズの姿に子供たちは何を感じたか!?

第2位
ユニホームチェンジ!


4月の新チーム発足でマイナーチェンジ。
その後、春日井市長杯から、ゴールドをあしらったユニホームにフルモデルチェンジしました。
いよいよユニオンズの世界戦略が動き始めた瞬間を君は目撃したか?!


第1位
新グランド誕生!


地元の方、支部の方、をはじめ多くの方のご協力を頂き、新グランドが誕生。
練習場所の確保に感謝!



というわけで、独断で10大ニュースを選んでみましたが、いかがでしたでしょうか。

この1年間、ユニオンズに関わっていただいたすべての方に感謝の意をささげます。

どうもありがとうございました。


まもなく2013年。

来年も引き続き変わらぬご指導、お付き合いを、よろしくお願いいたします。

皆さん良い新年をお迎えください。






スポンサーサイト
クリスマス会
2012年12月24日 (月) | 編集 |
2012年12月23日。ユニオンズの大クリスマス会を行いました。
第1部は、ラウンド1でボーリング大会。
スタッフ&フケーズも参加して白熱の戦いとなるかと思いきや、子供たちの珍プレー続出で爆笑ボーリングとなりました。

選手の部は、1位リク185p、2位ダイヤ182p、3位イッキ178p。やはりガーターハンデは大きかったようですね。接戦を制したリクおめでとう!

大人の部は、接待ボーリング(?)ではないのですが、2年連続で代表がトロフィーをかっさらっていきました。さすが70年代のスポーツを熟知した長老、恐るべしって感じでした。

第2部は、とある集会所に移動して、食事会&大ビンゴゲーム大会。
みんな楽しそうでよかったよかった。


いろいろあった2012年のユニオンズもこれで全日程を終了。
今年のユニオンズの最大の収穫は、やはりグランド確保でしょう。
まだいろいろ課題はあるグランドですが、支部の方、地元の方、などのご配慮を頂いたおかげで、子供たちが練習できる場所を確保できたのは、本当にわがチームにとってはありがたいことです。
来年、悲願の1勝に向けて環境は整った。あとは力を出し切ることができるよう、年末年始もトレーニングを欠かさないよう、選手のみんなは過ごしてほしいですね。





清掃活動in豊川河川敷
2012年12月09日 (日) | 編集 |
12/9豊川河川敷で清掃活動を行いました。

今日の収穫



その後、われらのグランドのお手入れも

差し入れも頂きました。
美味しかった^_^